どうぶつの森をやります

FC2ブログから引っ越ししました

ポケ森友の会

ポケ森友の会というサービスが始まって、無料でお試しできるというお手伝いコースを始めてみました。

パートナーにお気に入りのちとせを指名していつも一緒に歩き回ったり、クリスマスシーズンの会話をしたり、写真撮るためにポーズを取ったりしてくれます。

あとは、お手伝いという名の素材集めをしてくれます。

f:id:mdrhythm:20191218112452j:image

 

パートナーはお手伝いをするたびに仲良し度がどんどん上がって1人だけ突出してしまう状態になってしまいました。

バランスよくあげていきたいので、(初期にほとんどの住人がレベル20でカンストしてしまったのがトラウマ)レベルが低い適当などうぶつたちを指名して、ある程度上がったらチェンジしていくような感じで遊んでました。

 

クラフト時間の短縮はすごく早くて、もっと前からあったら助かっただろうなあと思った。ほとんど0秒。

しかし、オブジェも全部作り終わっているので、お願い家具くらいしか残っていない状態なのであまり活躍せず。

はにわあつめ(ナチュラルキャンプ)ですぐ作れました。

 

しかし、素材がパンパンで常にあふれる状態になってしまいました。

もっと持てるようになったらいいのにな。

最後に大好きなオリビアをパートナーにしたら可愛くて名残惜しくなってしまう。

f:id:mdrhythm:20191222110207p:image

 

また入りたくなったら加入しようと思いながら友の会終了しました。

利点を感じたら入ろうと思います。