どうぶつの森をやります

FC2ブログから引っ越ししました

SDカードは永遠ではない

SDカードのデータが破損することがあるのです。

3DSにさしてるカードではなく、とび森の写真データを移していたカードが破損しました。

全く使えないわけではなく、読み込みが異常に遅くなったけどもなんとか読み込むことは出来るのです。

なので、外付けHDDにコピーする作業をしているのですが、読み込むスピードがおっせぇーーーー((( ;゚Д゚)))

PCつけてるときにぼちぼちやります。

コピー後に気付くのです後画像がいくつか壊れているのかコピーできないのがあるよ(^p^)

無念。

とび森スクリーンショットは思い出があるので大事です。

バックアップはしっかりせねばと学びました。

セーブデータの入ったカードがデータ破損したら、、、と思うと恐ろし過ぎる。

クラウド上にバックアップできればいいのになぁ。

夢を見にきてくださった人数が50人超えました。

途中で、夢番地変わってしまったから少ないのです。

今後も細々とやっていきます(*・ω・)ノ